小野木梨衣アナウンサーオフィシャルブログ

小野木梨衣アナウンサーオフィシャルブログ

image

未分類

アリスインワンダーランド〜時間の旅〜 感想 マスコミ試写会

こんばんは!

フリーアナウンサーの小野木梨衣です。

image

マスコミ試写会にて

映画「アリスインワンダーランド〜時間の旅〜」を拝見しました。

映画を通じ、アリスと共に時間旅行を終えた今…興奮気味にブログを更新しています。

image

私にとって人生のバイブル、特別な一本になりました!

これは、姉妹、親子、自分自身の物語です。

image

母に怒られることが苦手で自分を守ろうと、その場限りの小さな嘘をついたことで、姉を深く傷つけてしまう妹ミラーナ。

image

厳格な父に褒められたい、認められたいのにうまくいかず、そんな父を恨んでしまう未熟な息子マッドハッター。

そんな彼らの姿は、まさに幼い頃の私そのものでした。

 

今なら、素直に過ちを認めて謝れるのに…

今なら、厳しくなってしまうのは、立派になってほしいという愛ゆえだとわかるのに…

過去に戻ってやり直したい。。

誰しもそんな思いがありますよね。

 

image

映画のクライマックスでは
時間を経て、謝り、許し合えた姉妹に涙。
すれ違い誤解したままだった親子が互いの愛を知り、認め合えたシーンに涙。
そして、時間と向き合い、学び、成長できたアリスに、生きるヒントをもらえました。

 

 

今作「アリスインワンダーランド〜時間の旅」は、

単なる冒険モノ、ファンタジーで終わらない「大人のためのアリス」です。

 

 

作品を見終わったあと、感想にとどまらず、
「私が映画を好きだと思う瞬間は、
生きる上でのヒントやメッセージを感じ取れた時なんだなぁ〜」と映画の概念にまで考えが及ぶ作品でした。

 

 

あぁ…監督やプロデューサー、来日キャストへのインタビューが楽しみです!

みなさま、

「アリスインワンダーランド〜時間の旅〜」は、7/1金曜日全国ロードショーです。

きっと、映画を見た“時間”から、

素敵なギフトを受け取れるはず!(^^)

image

フリーアナウンサー

小野木梨衣

-未分類