小野木梨衣アナウンサーオフィシャルブログ

小野木梨衣アナウンサーオフィシャルブログ

仕事 映画

バイオハザード ザ・ファイナル プレミア取材

こんばんは!

石川テレビ「Cafe du Cinema」店員のLeeです。
img_1394

本日は、6作目にして最終章となる「バイオハザード ザ・ファイナル」のプレミアが、全世界に先駆けて日本で行われました!

私はポール監督と、監督が「この作品の魂」と称したミラ・ジョボビッチさんにインタビューしました。

ミラさんとは映画「三銃士」取材依頼の再会。あの時同様、私の衣装に対して逆質問して興味を示してくれました。

そうしたサービス精神を加えて、今回は以前に増して母としてのおおらかさ、朗らかさ、愛情深さのようなものを感じました。

娘さんも出演していますので、撮影現場でのエピソードもたくさん明かしてくれましたよ!


img_1387

監督には試写させて頂いた感想とともにご挨拶。

Lee「震えながら見ました。ミラさんをあんなにも過酷な運命に晒すなんて、監督は相当ドSな人なんだと思ったほどです!」

監督は笑混じりに「作品をもっと面白くしたいと、ミラ自身が望んでいることなんだよ!ただカットがかかった後は僕が仕返しを受けることになるんだけどね笑」と答えてくれました。

さらにこんなことも聞いて見ました。

Lee「ミラと監督はプライベートな時間も自宅のリビングで映画についてよく話をすると伺っています。今作について特に熱い議論を交わしたのはどんなことだったんですか?」

これには意外な答え、驚きの事実が返ってきました!

監督は熱く話したことに触れながらも、逆に「敢えてミラには話さなかったこと」を教えてくれたんです!!!

想定外の答えが返ってきて、知られざる真実が浮き彫りになることはインタビュアーとしてとても嬉しいことです。

img_1397

↑レッドカーペットイベントリハーサル中

夜には日本のファン、世界のファンに向けてイベントが開催!

今作でハリウッドデビューを果たしたローラさんも登壇されましたよ☆

インタビューとイベントの模様は、12/24(土)の石川テレビ「リフレッシュぷらす」の中で放送です。

映画「ローグ・ワン スターウォーズストーリー」の取材模様と併せてご覧下さい(^^)

映画「バイオハザード ザ・ファイナル」は12/23(金)全世界に先駆けて公開します。

スピード感溢れるスリルだらけの戦いです!

極限の精神状態で立ち向かうアリスをスクリーンで見届けたラストに、これまで明かされてこなかったアリスの誕生にまつわる真実があります。

フリーアナウンサー

小野木梨衣

 

-仕事, 映画