ブログ・コラム

天達武史氏 気象予報士 講演司会

「あまたつー」でお馴染み!人気 気象キャスターランキング常連の天達武史さんのオンラインセミナーで司会を務めさせて頂きました。

天達武史さんとセミナー終わりに

平日は4時に家を出てフジテレビの「めざましエイト」に出演されている天達さん。

この日も生放送を終えた後、株式会社ブレーン麹町Aスタジオに駆けつけてくださいました。

私の古巣 石川テレビはフジテレビ系列ですのでこうしてフリーアナウンサーになってから共演できたことはとても嬉しかったです!

テーマは「激甚化する気象災害への備え」でした!

テレビの共演者の方や中継の裏話、エピソードなど盛りだくさんであっという間でしたね。

平日は3時間しか寝ないという天達さん。

体力的にも大変な気象キャスターをする上で、日頃気を遣っていることは、生活のリズムを変えないことだそう。ショートスリーパーのきっかけは、とくダネメインキャスターだった小倉さんからの勧めだったそうですよ。

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ご参加いただいた石川県の方も私を思い出してくださったそうで、とても嬉しかったです!