ブログ・コラム

簿記・経理入門オンラインセミナーで司会を担当/税理士小野 恵氏

こんばんは!フリーアナウンサーの小野木梨衣です。

セミナー・講演会の講師派遣実績40年、年間派遣実績2500件のブレーン様にて開催されるオンラインセミナーの司会を担当しています。

本日10月26日も株式会社ブレーン麹町Bスタジオよりライブにて配信いたしました。

本日のテーマは「初心者でもよくわかる 簿記・経理入門セミナー~経理の知識・ルール・流れをキソの基礎から学ぶ~」です。

150名ほどの方にご視聴頂き、終始チャット機能で質問が飛び交いました。

講師は、小野税務会計事務所 所長の小野 恵(おの めぐみ)先生です。
元々、スポーツ誌編集者だったという小野先生。税理士となってからは、中小企業の税務顧問などの傍ら、雑誌編集者だった経験を生かされ、執筆やセミナー講師もされています。

コロナ関連の助成金や融資、インボイス制度の導入もあって、益々決算書の重要性が高まってますよね。

お金に関することは大事なことだけに、知らないなんて恥ずかしくて言えない、今更聞けないという方も実は多いのではないでしょうか。


私自身個人事業主ですので、経理の仕事の意義や業務内容、簿記の基礎知識といった経理の仕事の全体像を知ることができ、曖昧になっていた知識が整理され、大変役得な時間でした。

小野先生はゆっくりとわかりやすい言葉で解説され、チャット質問に関しても随時お答え頂けたので為になった!という方が多いのではないでしょうか。

ご視聴いただきました皆さま、小野先生、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!