ブログ・コラム

2021年版年末調整実践オンラインセミナー司会を担当|中島加誉子税理士

こんばんは!
フリーアナウンサーの小野木梨衣です。

セミナー・講演会の講師派遣実績40年、年間派遣実績2500件のブレーン様にて開催されるオンラインセミナーの司会を担当しています。

今年も残すところ2ヶ月を切り、年末調整の季節がやってきました。

本日は、「2021年版 年末調整実践セミナー」と題して、税理士の中島加誉子(なかじまかよこ)先生にご講演いただきました。

中島先生は、中央大学経済学部ご卒業後、システム会社や外資系企業などを勤務された後、税理士資格を取得され、コンサルティング会社や大手税理士法人勤務を経て2016年に独立されました。

TOKYOMX「モーニング CROSS」 コメンテーターでもいらっしゃるんですよね。お美しく、溌剌とした話し方でわかりやすく気持ちのいい90分間でした。

会社の義務である、年に1度の年末調整。昨年大大大改訂があったばかりで、まだまだ、不慣れな方も多いとのこと。

講座では、スケジュール管理、社員からの資料収集時のポイント、実際の年末調整業務など、実務に役立つ内容をわかりやすくお伝えいただきました。

2021年年末調整の改定点はこの2つ!

押印不要電子化事前申請不要

より、簡潔で現代的になったんですね。

ご視聴の皆様にとって本日のセミナー内容が年末調整業務の一助になりましたら幸いです。

中島先生、ご視聴の皆様、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!