2024年12月8日、元ビーチバレーボール選手の浅尾美和さんトークショーが岐阜県関市で行われ、司会を担当させて頂きました。
親子で参加できるトークショーということで子どもたちへの生バレー指導、抽選会とコンテンツ盛りだくさんでした。
主催の関市PTA連合会のご担当者様からは「フリーアナウンサーの小野木さんに憧れた方もいらっしゃったと思います!」と立ち居振る舞いや司会ぶりを褒めて頂き大変恐縮でした。
トークショーでは「ゲストの話に簡単に納得しないこと」を大事にしています。
用意した質問項目を時間内に消化するのではなく、話をよく聞いて、もう一歩踏み込んで聞いてみる。そうでなければ表面的な話で終わってしまい、つまらない。
さらには聞き手(司会者)に内容が伝わっている安心感が、話し手(ゲスト)を饒舌にさせます。
ご参加いただいた皆様と素敵な時間を過ごせましたこと、感謝申し上げます。
フリーアナウンサー 小野木梨衣