ブログ・コラム

熱海トリックアート迷宮館

熱海後楽園ホテルから徒歩数分のところにあるアタミロープウェイで山頂へ。

大人(中学生以上) 片道400円
往復700円
小人
(4才以上~小学生)
片道300円
往復400円
アタミロープウェイ料金 熱海後楽園ホテルに宿泊証明書で半額になりました。

日本一乗車時間の短いロープウェイだそうw

景色がどんどん遠くな〜る〜♪

3分ほどの空中散歩で熱海随一の展望台、八幡山山頂に到着します。

恋愛成就の絵馬掛け

あ、暑い!!(笑)、

青い海と広ーい空が最高!

うみそらテラス

大人往復券1枚に、うみそらテラスで販売しているアイスクリーム50円引き券がついてきたので、バニラソフトクリームを頂きました。

東は房総半島や三浦三崎、南に目を向けると手前に初島、遙か太平洋の彼方には伊豆大島も!

そしてすぐ近くの『熱海城(あたみじょう)』の すぐ隣に併設されている『熱海 トリックアート迷宮館』へ。

2013年6月15日に熱海城の敷地内に誕生して今年で8周年。
コロナ禍でも営業していました。

トリックアートとは視覚のマジック。
平面なのに立体的にみえてしまったり、絵の中に入ることができる作品がたくさんあります。

子どもも大人も身体を張って…ノリノリになってきますw

四苦八苦しながら撮っていると、スタッフさんが熱心にアドバイスしてくれますw

ここのスタッフさん、「トリックアートの世界で楽しんで欲しい!」「トリックアートの楽しさを教えたい!」という気概に溢れています^^

思っていた以上に絵の世界に入り込むことは難しく…苦笑

うまくいかないものもありましたw

ドアノブに手をかけているように見える!?!

隠し絵もあり、大人も子供も必死になって探します。

この絵の中に動物が隠れています。パっと見は全然わかりませんでした。

9つの動物がいます!角度を変えて見ると見つけられました。

実は全部同じ大きさの男性です。

雨の日でも楽しめるし、暑くて外にいられない!って時にもおすすめです♪

出典:公式サイト 熱海トリックアート迷宮館の入場料

パンフレットについていた100円割引券が使えましたよ。
目の錯覚って不思議だなぁと思ったトリックアート体験でした。

フリーアナウンサー
小野木梨衣

この記事をSNSでシェア!