ブログ・コラム

ハワイアンスイーツカンパニーのマラサダ 東急プラザ蒲田

こんにちは!
フリーアナウンサーの小野木梨衣です。

東急沿線の人気店スイーツが週替わりで出店する『MY SWEETS』ってご存知ですか?

「話題性」や「旬」をキーワードとしてセレクトしたスイーツが週替わりで出店します。

駅の乗り換えでお腹が空いている時などに出会ってしまうと、ついつい買ってしまいます笑

出典:東急ステーションリティールサービス マイスイーツ東急プラザ蒲田

「期間限定!」とか「本日初日!」、「本日最終日!」なんて赤字で書いてあると吸い寄せられてしまいますw

出典:マイスイーツ 東急プラザ蒲田店チラシ

私が立ち寄ったのは、東急プラザ蒲田2Fにある「マイスイーツ」ブース。

ちょうど駅の改札の近くなのでよく目が行っちゃうんですよね〜笑

2021年9月15日(水)〜21日(火)までの1週間は

『ハワイアンスイーツカンパニー』の

「マラサダパフ」

が出店していました。

ハワイアンスイーツカンパニー マラサダパフ

フワフワモッチモチの生地が自慢のマラサダを6個お買い上げ〜♪

大体1個が280円(税込)で、6個で1700円ちょっとのお会計でした。

ビニール袋は別売りですが、6個だとこのしっかりしたケースに入れてくれます。

味がいろいろあって迷っちゃいました。

出典:ハワイアンスイーツカンパニー公式サイト

上記に加えて、15日はピスタチオクリーム、コーヒークリームがありました!

紙に種類が印字されていました

いろんな味をちょこっとすつ食べたい私。

1個を家族3人分にカットしていただきました。

左からピスタチオクリーム 、濃厚生クリーム、リリコイクリーム

フワッフワでおいし〜〜〜〜い!

中にもたっぷりクリームが入っていました。

リリコイクリームは酸味がしっかりあって、うちの子どもは酸っぱい!と言ってあんまり好きじゃなかったみたい。

大人の私的には、もっとそれぞれの種類の味の違いを楽しめたらよかったかも。

ピスタチオやマカダミアはもっとガツンと濃厚な風味を感じたかったなぁ〜。

それにしてもここは生地がフワッフワで美味しい。

次の日の朝食べても、生地が硬くなることなく、美味しくいただけました❤️

毎朝、生地から手作りで作っているんですって!

やっぱり手作りっていいよね〜^^

私も家でよくおやつ作りします。

失敗しても、手作りだとなんか嬉しいしね笑

甘ーいスイーツで疲れが吹っ飛びましたので家事に仕事に頑張りましょー♪

フリーアナウンサー
小野木梨衣

  • Home
  • ブログ
  • ハワイアンスイーツカンパニーのマラサダ 東急プラザ蒲田