ブログ・コラム

大川印刷 大川哲朗氏オンラインセミナーで司会を担当

こんばんは!フリーアナウンサーの小野木梨衣です。

セミナー・講演会の講師派遣実績40年、年間派遣実績2500件のブレーン様にて開催されるオンラインセミナーの司会を担当しています。

本日14時より下記のオンラインセミナーで司会を担当させていただきました。

出典:ブレーン 公式サイト

印刷業界でSDGsを早くから実践するトップ企業として知られる、㈱大川印刷。

代表取締役社長・大川哲郎先生に

中小企業が活躍する新しい時代の SDGs 経営
~中小企業による SDGs のロールモデルから学ぶ。いかにして経営計画に実装し、事業に組み込み実践するか~

と題して、お話いただきました。

中小企業にとってSDGsは本当に有効なのか?経営への実装の仕方からその活動事例、そして正しく進めるためのポイントなどについて実例を交えながらの90分でした。

経営層から、SDGsが自分事となるよう、アル・ゴア氏のセミナー資料を配布したり、社内で課題や悩みを出し合うワークショップを開催されたりと、社員に伝える努力を積極的にされているなと感じました。

私もどこか他人事だったのですが、SDGsが掲げる開発目標の8番に「働きがいも経済成長も」という項目がある事を知り、

SDGsっていいな♪自分の行動指針を考える上でとっても便利じゃん!って思いました。

大川さんが終始朗らかに優しくわかりやすくお話ししてくださったおかげです。

ご参加の皆様は、これからSDGsに取り組みたいと考えられている方が60%程度だったようで、皆様の参考になりましたら幸いです。

    ご相談・お見積り請求は
    お気軽にお問い合わせ下さい。

    この記事をSNSでシェア!