ブログ・コラム

辻堂海浜公園 交通公園へ 辻堂駅から江ノ電バスで10分

こんばんは!フリーアナウンサーの小野木梨衣です。

ブログでは、4歳の子育てママとしてお出かけ情報やおすすめグッズを配信しています。

今日は、辻堂海浜公園へ遊びに行ってきました。

辻堂海浜公園って?


神奈川県湘南の海ぞいに広がる辻堂海浜公園。ジャンボプールが有名で50メートルのウォータースライダーをはじめ大小5つのプールがあるそうです!

今回は、辻堂海浜公園の芝生広場を抜けた先にある交通公園がお目当てでお出かけしました。

辻堂海浜公園の交通公園って

自転車練習コース

子供たちの自転車の安全な乗り方や、交通ルールを楽しみながら身につけられる交通公園。
自転車が練習できるコースが設置されており、補助なしと補助輪付きから選択して1回20分無料で楽しめました!

ヘルメットも借りられますよ^_^

練習コース内には、引退した小田急の電車(わっくわっく号)も鎮座していてベンチもあったのでお孫さんの様子を見ている祖父母様がお過ごしになってましたね。

スカイサイクルで広い敷地を一望

スカイサイクル

こちらは有料ですがとても喜んで2回乗った、空中足漕ぎ自転車。2人乗りで1周10分ほどでした。

1分未満の動画にしてみました♪

辻堂海浜公園 交通公園 スカイサイクル

楽しそうでしょ?^_^

辻堂海浜公園のアクセス

辻堂駅北口側から駅直結の商業施設「湘南テラスモール」にも寄りたかったので今回は電車を使っていきました!

  • JR「辻堂駅」南口から、「高砂・辻堂西海岸経由辻堂団地」行きバス「辻堂海浜公園入口」下車
  • JR「辻堂駅」南口から、「湘洋中学校経由鵠沼車庫前」行きバス「辻堂海浜公園前」下車

Googleマップで検索すると、北口にバス停があるかのような表記をしてくるので気をつけてー!

江ノ電バスがあるのは南口です!

時間帯にもよりますが1時間に3〜4本の運行で、所要時間は10分でした。

今度はソリもやりたいね〜!

アトラクションの受付は15:50に終わるので注意!

芝生広場でお弁当を広げるもよし。

ちょっとした遊具で遊ぶもよし。

小学生になったらゴーカートコースもできます!

とってもおすすめな公園でした^_^

この記事をSNSでシェア!