ブログ・コラム

【宿泊記】那須ハイオフィシャルホテル TOWAピュアコテージ-平屋-注意点も

こんばんは!
フリーアナウンサーの小野木梨衣です。

ブログでは、4歳の息子を育てる母として、お役立ち・お出かけ情報を配信しています。

先日群馬県那須高原にある「TOWAピュアコテージ」に泊まりに行きました。

私が泊まったのはデザイナーズハウスシリーズの一つ「平屋-HIRAYA-」です。

お部屋がとっても素敵だったので部屋内の動画来る前に知っておきたかった注意点もあったのでご紹介しますね。

那須ハイオフィシャルホテル TOWAピュアコテージとは

出典:TOWAピュアコテージ公式サイト

北関東最大の遊園地「那須ハイランドパーク」のオフィシャルホテルである『TOWAピュアコテージ』。

暖炉付きコテージ、別荘、グランピングなど様々なタイプの宿泊施設があります。

デザイナーズハウス平屋-HIRAYA-ってどんな部屋?

森に包まれる寛ぎの家♪平屋-HIRAYA-

今流行の「グランピング」や、ペットと一緒に泊まれる「ウィズペット」、フロントと近い「コテージ」カテゴリーなどがありますが、

私たちが宿泊したのは、「ここにしかない」を追及した新築・築浅のゲストルームの「デザイナーズハウス」カテゴリー。

出典:TOWAピュアコテージ公式サイト 写真左の平屋に宿泊しました!


側面の窓は天井から床まで大きく取られ、自然と一体化したようなテラス、洗練されたデザインが自慢のお部屋とのことです。

15:00チェックイン10:00チェックアウト

私が宿泊した「平屋」は、2021年7月にオープンしたばかりとあって、お部屋に入った瞬間、木のいい香りが♪

フロントから車で10分ほどと遠目かつ目立った看板もないのでわかりにくいのがネックですが、広々としたいいお部屋でした!

リビングの奥に、ベッドルームが2つの3LDK

こんなお家に住みたいわ~♪

暖炉も着火剤があるので簡単につきます!

フロントで貰えるマシュマロを暖炉で焼いて頂きます♪

畳スペースにはヨギボーが置いてあった!

ベッド以外に敷き布団のご用意もありました。

お風呂もあります。大浴場を利用したので使用しませんでした。

化粧水などのアメニティはお部屋にはないので注意です。

夕食は部屋食「すき焼き」プラン

1泊2食付きプランで、夕食は部屋食のすき焼きプランにしました!

カット野菜、豚肉牛肉、すき焼き用割下、パイナップル&グレープフルーツが1カットずつ3人分

お米が置いてあるので炊飯器でセットしてから大浴場へ行き、あとはセルフですき焼きしました。

翌日は那須ハイランドパークを楽しみました!

「平屋」室内の様子を1分半の動画で確認

お部屋の様子、過ごし方を1分30秒の動画にしました♪

TOWAピュアコテージ「平屋」宿泊時の注意点

  • 歩いて行ける距離にはコンビニやスーパーなどがありません。お部屋の中で長く過ごす方はペットボトル飲料などをあらかじめ購入してからチェックインすると良さそうです。(※フロント横の売店は500mlのペットボトル飲料が200円、1Lの水が300円で販売されています。)
  • 平屋のお部屋はチェックインして鍵を貰うフロント棟から離れており、車で10分ほどの距離があります。自動車移動が必須なので、公共交通機関で来られた方は宿泊できないタイプのお部屋です。
  • 平屋の宿泊には大浴場料金が含まれていません。入る前にフロントで清算してタオルを受け取ってから入りましょう。宿泊者割引50%オフがありましたので大人2人と子ども1人で1,400円程度でした。
  • 公式サイトからの予約だと館内の売店やテニスコートで使える2000円券をもらえます。お釣りは出ないクーポンです。大浴場入浴料にも使用できますよ!
  • 部屋食にすると、冷蔵庫にカット済みの野菜、肉が入っていてセルフで調理します。キッチンに生米が置いてあるので、自分で米とぎして炊飯器にセットしてご飯を炊くのを忘れずに!
  • 平屋の部屋タイプには部屋着がありません。自分で持参しましょう!
  • 大浴場には化粧水、乳液、クレンジングのアメニティがありましたが、平屋のお部屋内の洗面台には基礎化粧品の用意がありません。(はみがきセットはありました)
旅先でもすごろくが大活躍でした♪

TOWAピュアコテージ公式サイト

この記事をSNSでシェア!