ブログ・コラム

就活60社の私が…面接での話し方講師をすることになりました!

こんばんは!フリーアナウンサーの小野木です。

来月、就職面接を控える学生の皆様に向けて

話し方の講演を行う機会を頂きました。

以前、講師や先生方向けの話し方講座をさせて頂いた専門学校様からの再オファーです♡

私はマスコミ就活、約60社!アナウンサーになりたくて、なりたくて…全国津々浦々試験を受けまくる日々。

ほんとに苦労したし、

諦めてしまった時期もあったし、

就活生の皆さんには伝えたいメッセージがたくさんあるのでお話しできる機会を頂けたことがすごくすごく嬉しくて…(涙)

今一生懸命、講演内容を練ってます!🔥

講演では

明日面接で使えるテクニックはもちろん、

当時就職活動に悩んでいた自分にかけてあげたい言葉や支えになった言葉を添えて、

私ならできる!」って自信をつけてもらえるような時間にしたいと思っています。

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分」です。

私がアナウンサーの内定を頂いたのは、

大学4年生の3月2日。

超ギリギリでしょ?笑

時間がかかりすぎてしまったけど、

入社してから、「この局に入るためにこれまで落ち続けてきたんだな」と思えました。

そんなご縁はきっとあるはず✨

是非、面接でのポイントをおさえて、賢く力強く自信を持って就活してほしいと願っています。

学生の皆さん!応援しています📣✨

練り練り…