ブログ・コラム

ジュニアのための海外テニス留学オンラインセミナーで司会を担当|テニスコーチ通信様

こんばんは!小野木梨衣(おのぎりえ)です^^
📺元石川テレビ→🎤司会者、スピーチ講師
上京しフリーになるも仕事がなく落ち込む日々💸
私の強みは”司会”だ!と気づいた事で、自信と収入を取り戻し事務所からも独立🎤✨

東京都大田区住まいで4歳の息子を育てる母です。
ブログでは、司会や話し方のコラム、子育ての気づきやお出かけ・遊び情報を配信中✨

2022年1月28日金曜日21時〜、日本初の海外テニス情報専門サイト「テニスコーチ通信‼」様のオンラインセミナー で小野木梨衣が司会を担当いたしました。

テニスコーチ通信では、ジュニアテニスの情報やプロコーチで生活する為の情報、海外学校活動、教育からスクールの経営まで役立つ情報を、海外の専門家より収集して配信していらっしゃいます。

今回は、代表の関口義和様より当サイトのお問い合わせページからご依頼頂き、司会として起用していただきました。

オンラインセミナー お見積もり

・事前オンライン打ち合わせ1時間
・本番司会(2時間拘束)
・プログラム有りの簡易台本作成

計 25,000円(税別)

オンラインセミナー の様子

オンラインセミナーの様子

今回のオンラインセミナーは「10歳以下〜12歳以下年代のジュニアテニスサポート環境について〜子供、親、コーチ それぞれの役割とは〜」と題して90分にわたり行われました。

セミナー講師は、Win Sports Vision(ウィンスポーツビジョン)代表の加藤 勝仁様です。

加藤様は、現在香港に滞在中で、日本を含むアジア地域を中心とした大会企画・サポート、海外テニス留学代理店をされています。
プライベートでは、ご長男がスペインのラファ・ナダル・テニス・アカデミーへテニス留学中。
ご次男は香港にてテニスとサッカーを両立しながら活動中です。

加藤様のご長男は幼稚園児の頃テニスを始め、小学6年生(12歳)から親元を離れスペインに渡りテニス留学中なんです!
現在進行形で留学中のお子さんを持つ親御様から情報が聞けるってとっても有益ですよね!

実際に海外テニス留学真っ最中のお子さんを持ちながら、ご自身はテニス競技大会企画をお仕事でされている方から直接お話を聞けるとあって、オンラインセミナーは熱気ムンムン!

テニス留学の実態や留学するテニススクール選び、親としてのサポートについて語られました。

オンラインセミナー には競技テニスを支えていらっしゃる親御様 約30名参加され、事前から多数の質問が寄せられました。

ニッチな情報だからこそ、アンテナを高く張り、
情報を自ら取りに行く姿勢は大切ですよね。
子どもの夢を大きく羽ばたかせようとサポートする親御さまを尊敬!!

司会として質問を代読させて頂きましたが、文面からお子さんの成長を願う気持ち、可能性を広げてあげたいという気持ち、海外留学に向けて具体的にステップを描こうとされる気概がビシビシと伝わってきて、胸が熱くなりました。

私も実は中学校でソフトテニス部に所属し
お盆と正月休み以外は毎日練習していたほど
テニス漬けの日々を送っていました!
兄弟3人ともテニス経験者でウィンブルドンを見るのも大好きです!

講演の内容はとても濃く充実したもので、主催の関口様、講師の加藤様の伝えたい!世界で活躍する子どもたちの夢を応援したい!!という熱意が十二分に伝わってまいりました。

私もそんな風に自分の歩いてきた道をどなたかに生かしていただけるような生き方をしたいです。
次回のオファーも早々に頂き、また関われることに喜びを感じています。

ご参加いただきました皆さま、主催の関口様、講師の加藤様、この度はありがとうございました。

    ご相談・お見積り請求は
    お気軽にお問い合わせ下さい。

    この記事をSNSでシェア!