ブログ・コラム

野間崎灯台 登録有形文化財登録記念式典にて司会を担当 美浜まちラボ2022年11月6日

こんばんは!
フリーアナウンサーの小野木梨衣です。

活動拠点を愛知県に移し、愛知県でのイベント司会も徐々にいただけるようになってまいりました。
今回はそのうちの一つ、野間崎灯台で行われた記念式典司会について記述します。

式典の概要についてはこちらのプレスリリースに記述されています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001305.000077920.html

当日のイベントの模様は中日新聞様の記事に詳しく記載されています。
https://dg.chunichi.co.jp/prtimes/chunichi/article.php?guid=c77920_r1305

私も野間灯台に登らせて頂いたのですが、その際の写真も掲載されていました^^


月に2回のうち1回となる灯台解放が行われ、美浜まちラボの林先生のガイドの元、灯台や眺望の魅力に触れることができたんです。

テレビ愛知にご出演された美浜まちラボの林さん 学校の先生でもいらっしゃいます
海辺にはハンモックやパラソルも!私も仕事後にまったり休憩♪
穏やかな海を眺めながら。青い空に真っ白な灯台がはえます。

当日はテレビ愛知さんや中日新聞さんの取材が入り、サイクリング途中の方や、ご家族連れの方、遠くは浜松からお越しになったお客様もいらっしゃり、大変華やかな式典でした。

テレビ愛知「キンドニーチ」で放送された「海と日本プロジェクト」NOANOAコラボ期間限定パンケーキ

今後、野間崎灯台が観光のシンボルとなって美浜のまち活性化につながっていくことを祈念いたします。

イベント関係者の皆さま、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました!