ブログ・コラム

釣って見つけるぼうけんの国〜料金は?何ができる?

この夏、釣り堀での釣りを体験したところ、

とても楽しかったので今度は「神奈川_釣り堀」で検索。

  • 川名釣り堀(藤沢駅より徒歩19分)
  • 大山フィッシングセンター(伊勢原駅より大山ケーブル行バス「子易」、又は鳥居前下車)
  • 白糸マス釣りセンター(JR東海道線根府川駅より徒歩10分)

などがヒットしました。

しかしながら上記の施設は雨天時でも楽しめるか心配だった事と
レジャー当日午前に行く予定の海老名駅すぐの「ロマンスカーミュージアム」と近いところがいいなと思い、

今回は屋内釣り堀施設の「釣って見つける ぼうけんの国」に行ってまいりました!

日帰りレジャーのスケジュールはこんな感じです。

1日のタイムスケジュール

10:00  自宅を出発 👶👨👩🚗💨

11:15   ロマンスカーミュージアム🚇 到着
12:30  ロマンスカーシミュレーター”LSE(7000形)”体験!←この記事ではこちらを紹介します!

13:00  Italian Kitchen VANSAN 海老名店でイタリアンランチ

14:30  釣って見つける ぼうけんの国 🐠着

16:30  自宅へ向けて出発 🚗😴

17:30  帰宅

早速、ご紹介します!

1、釣りだけじゃない!宝石・化石採掘あり!

いきなり釣りじゃなくてすみませんw

と言いますのも、これが結構大人も楽しめたのでおすすめなんです。

他の施設でも宝石採掘をしたことはあったのですが、大体が宝石があらかじめ入った小バケツを渡されて、

バケツを網の上でひっくり返して砂だけ落とし、水で洗って石を持ち帰る、

というもので

自分で発掘した感が全くなかった(苦笑)

横浜のコスモワールドで体験した時の写真です♪

子どもは綺麗な石や珍しい化石をもらって帰れるだけで満足そうだったのですが、

今回の方が楽しかった!と言っておりました。

”砂場の中をスコップで掘って石を探す”という宝探し感は親も楽しめましたよ^^

時間制限内に掘り当てた宝石や化石は持ち帰ることができます。

施設オリジナルの”小さな鍵”などのアイテムを掘り当てると大きな水晶をもらえるサプライズや、誕生日のお子さんへのプレゼントもあり、より発掘体験のゲーム性が高まっていました。

2、魚の釣り堀は2箇所

(1)熱帯魚の釣り堀

最初は全く釣れなくて「こりゃダメだ、他へ行こう!」って感じになっていたのですが、

スタッフの方が丁寧に何度もコツを教えてくださり、実際にやってみると…釣れました!

白身魚の一種だそうです。パールン、みたいな名前だったような。。。

コツを掴むと何度も釣れるようになって、浮きが動いてからの引き揚げが素早くできるようになっていきました。

釣り糸が引っ張られ、魚の気配を手に感じた時が一番興奮しますね!

釣って見つけるぼうけんの国 パンフレット

世界各地の熱帯魚が釣れる唯一無二の釣堀ということですが、なかなかパンフにあるような綺麗な魚は釣れず苦笑

釣れた時は全て、同じ魚でした。

釣った魚は有料で持ち帰りもできます。
持ち帰らない場合は、魚から針を外して釣り堀に戻してあげます。

(3)海水魚の釣り堀

ここでは、カワハギが釣れました!

釣って見つけるぼうけんの国 パンフレット

パンフレットに書かれている通り他にも魚はいるんですが…

その後もカワハギしか釣れなかったですね。。

同じ魚でも釣れればやっぱり楽しい!

伊勢海老もいたので釣り上げてみたかったです笑

3、ユニークな釣り体験も!

イモリや伊勢海老、ヤドカリを釣るコーナーもありました!

ヤドカリさんはポップコーンを吊して釣り上げます!

見たことないような大きなサイズのヤドカリもいました!

人生経験が豊富なのでしょう、。

罠だと分かっているからか、ポップコーンには一切興味を示してくれませんでした笑

イモリはつるのが難しくて一匹も釣れませんでした…

そのほか、金魚釣り、ザリガニ釣りなどもありました。

4、気になる料金は?気をつけることは?

2時間家族3人でたっぷり遊んで、4,800円でした!

利用時間2時間
平日基本パック(大人)2名 3,480円
(未就学児)  1,320円

合計 4,800円(税込)

施設の目の前にある駐車場は無料で使えました。

出典:https://www.shonanpet.jp/price/

出典:https://www.shonanpet.jp/price/

いろいろ楽しめたのですが、スタッフの数が充分ではない印象がありました。

イモリや金魚すくいなど、それぞれのセクションで遊ぶ前にスタッフに声をかけて道具などを準備してもらう必要があります。

混んでいる時だと竿を準備してもらったりが待たされそうな感じがしました。

あわせて読みたい

今回は、車移動で

午前中に「ロマンスカーミュージアム」。

午後に「釣って見つける ぼうけんの国」という日帰りプランで楽しみました。

お出かけの参考になりましたら幸いです。

フリーアナウンサー
小野木梨衣

この記事をSNSでシェア!