ブログ・コラム

【超簡単】コーヒーメーカーで作るコーヒーゼリーレシピ

こんにちは!フリーアナウンサーの小野木梨衣です。

EDIONの全自動コーヒーメーカーを買って以来、順調にコーヒー豆が増え笑、自宅で引き立て珈琲ライフを楽しんでいます♪

今回はコーヒーメーカーを持っている方にオススメな手作りコーヒーゼリーレシピの紹介です☕️💓

コーヒーメーカーで作るコーヒーゼリーの作り方

材料は3つだけ!

  1. コーヒー3杯分(450mlくらい)
  2. 砂糖10g〜30g(お好みで)
  3. 板ゼラチン7~10g

砂糖はなしにして、あとからお好みでガムシロかけてもいいと思います^_^

私は舌触りが滑らかな「板ゼラチン」を使用していますが粉ゼラチンでも分量同じでOKです♪

いつも通りに淹れる時にゼラチン足すだけ!

鍋を用意する必要なし!

手順は凄く簡単♪

1.コーヒーメーカーの容器に水大さじ2くらいでふやかした板ゼラチン7gと砂糖を入れる。

2.いつも通りコーヒーメーカーでコーヒーを淹れる

3.底にゼラチンがたまらないようによーく混ぜる。

4.タッパーやグラスに注いで冷蔵庫で3~4時間程度冷やしたら完成!

コーヒーメーカーで簡単コーヒーゼリー

別鍋を用意する必要もないので洗い物が出なくて本当に楽チン!

超簡単に本格?コーヒーゼリーができちゃいます❤️

コーヒーメーカーをお持ちの方は是非お試しあれ♪

私が使っているコーヒーメーカーはEDIONの「e-angle」です♪

あわせて読みたい

ツインバードのOEM品と思われるコーヒーメーカーで買ってよかったなぁと思っています。

  • Home
  • ブログ
  • 【超簡単】コーヒーメーカーで作るコーヒーゼリーレシピ